多文

神楽坂のラーメン店。焼肉店で出していたラーメンを別の場所で専門店として提供という。珍しい永福町大勝軒インスパイアのようだ。

中華麺、メンマを食べた。透明な脂のこってり感はあるものの、出汁は少なめで調味料の甘さが前に出る。素材の物量で圧倒する本家とは大きく異なる。麺は平打ち。手打ち風に太さがバラバラで食感が楽しい。

煮豚は小さいが分厚くハムのような柔らかさ。いかにも上質で素材由来かこちらも甘い。

追加のメンマは小鉢で提供。挽き肉と合えて永福町系だが、甘いばかりで味は単調。歯応えも柔らかいのみで食感を楽しむ類でもない。

味玉が半個と、厚い海苔は味がしっかりして美味。

全体に大勝軒とは別なものと思って丼に向かうのが良いように思う。