2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

木扉付きAVラック

ビデオ用のラックは結局処分することに決めた。 CDラックの引き出しを二か所つぶして、ビデオ機器を収めた。 目隠しはできないが、扉を閉じたままリモコン操作ができるのはやはり便利だ。現在のビデオ機器はOSD表示が基本で本体表示が操作に必要なことはほと…

オーディオワールド2004@神田明神

一階、地下一階二階と3フロア使い、想像よりもゆったりしたスペースだった。怪しげなグッズ類が多数あり、現在のオーディオ界のアングラさがよくわかるショウであり、輸入ショウとはかなり違った意味で面白かった。ただ客層が地味というかしょぼいというか、…

引き出し型CDラック1000枚級

CDは本棚タイプだとラベルが見えて探しやすい反面、視覚ノイズになるので、部屋の目に付く場所に置くのは憚られる。 そこで引き出し型の大容量ラックだが、これも世の中に存在しない。 現在はオーディオテクニカのVシリーズのラックに引き出しを組み込み、10…

木扉付きAVラック

ビデオ機器用に木扉付きのラックを使っていた。 10年以上前のオーディオテクニカKシリーズのシステムラックで、 醜いビデオ機器の目隠しとHDDや冷却ファン、スイッチング電源のノイズを隠すのに重宝していた。 この扉部の蝶番が壊れてしまい、代替品を探して…

2004ファーストフラッシュ Puttabong DJ-1 SFTGFOP1

水色は薄く、甘い香りとやさしい口当たり。生命力を感じさせる若さもある。

premini

キーは思ったより押しやすい。個人的には携帯でメールをチェックしても送信はザウルスからなので文字打ちはそれほどしない。 むしろカーソルおよび決定キーの操作性がテンキーより軽視されていることが気にいらない。 階段状のテンキーは醜い。操作性はどう…

premini

待機時のディスプレイの状態を真っ暗か時計のみ表示かを選択できる。真っ暗にすると電源が入っているか見てもわからないので、上部のLEDを点滅にすることも選択できる。 また、メールが届いたかどうかはLEDの色の変化(緑→青)でわかる。 LEDを点滅なしに設…

チェーン

ペンダントヘッドの穴が小さく留め具が入らないかも知れないと 思った件、穴の径は3.4mmで入らなかった。 コモキンに行き、3mmの丸カンを購入し取り付けをお願いした。 ほとんど限界の小ささではないか。酔って帰ると外せないかも知れない。

オーディオの引っ越し

馴染みのオーディオショップからオーディオの搬送を依頼できる運送会社を紹介してもらった。 1本90kgのスピーカー2本と金属とアクリルで構成された50kgほどのラック1台の引っ越し料金は それ以外の家財道具をアート引っ越しセンターに頼んだ料金より2割ほど…

七志 渋谷店

とんこつラーメンの七志ラーメンを食べた。 極太麺にとんこつスープの組み合わせ。 誰もが一度はこのようなラーメンを想像したことがあると思う。 味噌ラーメンのようなバランスで個人的にはどうかと思う。

結婚指輪

結婚指輪はデビアスのものにした。 10日ほど着けていて想像以上に傷が付きやすいことがわかった。 傷は全面に付いているが、落ち着くまではまだしばらくかかりそうだ。 はじめてのプラチナリングはやはり重い。いままでリングを着けたことのなかった左手の薬…

Iskra

イスクラの電話機をヤフオクに出品した。 80年代ユーゴスラビア製。中にはイタリア製のICが入っていた。 そのデザインの美しさは十分承知しているつもりだったが、出品用の写真を撮っているうちに、だんだん手放すのが惜しくなってきてしまった。 とりあえず…