2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

QUAD 66Preの修理

66CDと一緒に入手した66Preも同じように表示が消えて休眠状態だったものを修理に出した。こちらは正規代理店のロッキーがまだ修理を受けるという。 やはり半田割れとのことで5万円弱。 DG-58からのラインアウトをDG-58付属のAccuphase製RCAケーブルで入力し…

QUAD 66CDの修理

中古で入手し、表示が消える不具合が出てから10年ほど仕舞い込んでいたQUAD 66CDを修理に出した。 実家で使っていたSONY CPD-X5000が再生不能となり、修理できるかも怪しいということで、66CDを復活させようと考えた。 QUADなら、いつでも修理可能だろうと放…

のんきや

奥多摩の食事処。100年を越える歴史を誇る店であり、当初から手打ラーメンを出していたという、老舗というより神話級の店。手打中華そば(醤油)を食べた。 店内が豚臭いというか生臭い。スープは豚の甘い香りがする。赤みが強く、少し濁っている。味は様々…

仲よし食堂

長野県の湯田中温泉にあるラーメン店。名前は食堂だが、ラーメンとチャーシューメン、ライスとご当地ならではの漬物くらいしかない本格ラーメン店。ラーメン500円を食べた。 美しい醤油色の煮干が香るスープ。一口目は煮干ガツン。食べ進めると煮干の存在は…

ラーメンショップ椿 上彦川戸店

埼玉県三郷市のラーメン店。ネギラーメン中盛を食べた。 ラーメンショップでは珍しい細麺。軽く捩れてスープとよく絡む。エキス分は少な目でさらっとしているが、背脂が浮き、透明の油膜も厚く、油っこさが塩辛さと良いバランスを見せる。メニューには見慣れ…