2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ナビ

PSP用ナビソフトのMAPLUS3を購入した。自転車用のRAMマウントも入手。 自転車への取り付け部材は2つのナットでU金具を強固に取り付けるものと、ネジ1本をプラスドライバーで締めて取り付けるものと2種購入した。ネジ1本の方をビアンキのミニベロ9に、U金具は…

スピーカーの振り角

スピーカーの振り角を調整した。引っ越してすぐに軽く試して以来、聴取位置にスピーカーが正対する角度にしていた。 以前、他のスピーカーを使っていた時には、正対よりも内振りで聴いていたこともあり、いつか試そうと思っていたところ、オーディオ仲間から…

2009 ファーストフラッシュ Pussimbing DJ-1 FTGFOP1

少々ケミカルな刺激の強い香り。味は中庸からやや張り出す感じで一番茶とは思えないしっかりとしたお茶。

ちよだ

建築関係の会社の敷地内で社長が趣味で始めたという柏市逆井にあるラーメン店。永福町系の大勝軒に似ている煮干しの効いたスープが有名だ。確かに店の外から煮干しの香りに気付く。 ワンタン麺、メンマ増しを食べた。見た目はやはり大勝軒に近い。厚い油のた…

両面テープ付きセーム革製スペーサー

両面テープ付きセーム革製スペーサー 山本音響工芸 GS-6 を購入した。 10年位前に購入してBDRボード裏などに使っていた。そろそろストックが終わりそうなところだった。尋ねるとユニオンでは店頭在庫はないという。通販で注文した。 陶製の置物の裏に何か貼…

味一

高田馬場のラーメン専門店。東伏見からの移転だが、女店主は引退して息子に代替わりしたという。東伏見の味一には何度か行ったことがある。カウンター脇に大きなオウムがいたのが強烈に印象に残っているが、残念ながら高田馬場ではオウムは居なかった。 醤油…