2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ノーズバッジ

2013年からケータハム車のノーズバッジ(エンブレム)が角形になっている。緑地に斜めに白と黄色、モダンなフォントで社名が入る。このノーズバッジが好きになれず、変えるつもりだ。 ケータハムのノーズバッジを探すと、多くの種類が見付かる。現在は車名に…

ツールセット

DRAPER Expert 150 Pieces 1/4,3/8,1/2 Socket Set を購入した。定価235.66ポンドの商品がUK Tool Centre で80.92ポンド。しかし送料は95.83ポンドと高価。また、不馴れなせいで要らないはずの税金(VAT)20%を払ってしまい、総額は36,875円となった。 DRAPER…

めんくい

光が丘のラーメン店。住宅街にあり、平日の13時過ぎに近所の人達がカウンターのみの薄暗い店内に行列を作る。 艶のない茶色のスープ。背脂が大量に浮くが醤油は立たず、刺激のない、どこまでも優しい味。麺はテポを使わず大鍋で茹でる。太さは中庸で縮れはほ…

BD Frog グリスアップ

折り畳み自転車BD Frogを整備に出した。輪行で、近郊の川沿いサイクリングロードをほぼ全て走破した後は、電車で移動後の足として年に数回輪行するという使い方をしている。タイヤの汚れがクリーナーを使っても取れないので交換したかったのと、内装変速機ス…

外装交換

ガラケーG11を外装交換した。5,691円。 Felica内のデータ消失の可能性があるとのことで、幾つかのサービスは、機種変相当の一時退会処理をさせられた。 戻そうとすると、ビックカメラではもうスマホアプリに移行していて戻せないという。厚い会員カードを持…