2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメンショップ串崎南店

松戸市のラーメンショップ。ネギ中。 褐色で軽く背脂が浮く、塩味は抑えめ、出汁は最小限のさっぱりスープ。熱いので気を付けてという言葉と共に出されたが、確かにラーショでは稀に見る熱いスープで、注意しないと火傷する。スープが多いのも理由のひとつだ…

ラーメン富士屋

木更津の竹岡式ラーメン店。さっぱりと清潔な店内と店員の明朗な接客。地元民に深く愛されているのがすぐにわかる。ラーメン、トッピングメンマと薬味。 きっぱりくっきりしたダイナミックな醤油味スープ。麺は中細縮れの黄色い中華麺。透明の油が浮くが脂っ…

タイヤとターボチャージャー交換、ホイール交換中止

スチールホイール、4.5J x 14"、ブラック、Seven 160 傷やくすみが気になってきた前輪のホイール交換を依頼した。純正ホイールが手に入る内にと思ったが、予告なき仕様変更ということか要塗装品が届いたという。塗装にはホイール購入と同じ位の費用が掛かる…

2022 セカンドフラッシュ Thurbo China Special Delight DJ-408 FTGFOP1

落ち着いた静的な香り。秋茶ほどではないが渋く木質な味。マスカテルフレーバーはなく後味もさらっとしてさりげない。

DP-1000の現状

SACDトランスポートDP-1000の導入から一週間、エージングのために四六時中ディスクを回すのは早々にやめてしまったが毎日数時間は聴いている。 CDは気の向いたときに P-0と比較している。いまのところかなりダメ。音に魂が込められておらず、ただ喧しく鳴っ…