2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タリスマンピンキーリング

薬指のサイズを入手してから、元々興味のあった小指用は今改めて見直すとどうなのか気になってきた。12号のLを試着させてもらうことにした。 左手小指に丁度良く、右はややきつめ。関節の出っ張りが他の指より少ないので左手にしても不意に抜けそうな気がす…

タリスマンリングの色

タリスマンリングの材質は保証書に「3N」と記載されている。これはイエローゴールドを示すようだ。濃く沈んだ色でローズゴールドといってもいいように思える。 タリスマンリングにローズゴールドはなく、ピンクゴールドがある。店でピンクゴールドのタリスマ…

2009 セカンドフラッシュ Badamtam DJ-78 Tippy Clonal FTGFOP1

少ない香り。オータムナルに比べるとやはり軽い口当たり。水色も薄くどこか頼りないが味は堅く締まっている。後味は香ばしさを持って長く続く。

テンダーロイン / ホースシューリング

テンダーロインの旗艦店に行った。照明が暗く落ち着いている。商品は全てが同じテイストで統一され凄みがある。中でリング類のみ明るいショーケースに展示されていた。それらは見本で別にストックがあるそうだ。 シルバーのホースシュー石無しタイプを試着。…

ラックの音

CD再生のメイン機として使っている Goldmund のトランポを修理に出して、Goldmund Mimesis Rack の最上段が空いた。この機会に、SACDトランポの Accuphase DP-100 を設置してみる。こちらは Quadraspire Q4D Reference が定位置だ。 しばらく使っているとや…

だんだん家

松江の人気店。「だんだん」とは出雲弁で「ありがとう」とのこと。半チャーシュー麺醤油味を食べた。 独特の甘い香りが食欲をそそる。鶏から出汁を取っているような情報がネットにあるが、経験したことのない甘さで、これに嵌まると他店では満足出来ないだろ…

塩や

松江のラーメン店。島根県立大学の近くにあり、学生相手で他にもラーメン屋が数軒密集している。看板の塩ラーメンを食べた。 黄色い麺は長楕円の断面の中細。大鍋で泳がせて茹でているためか、表面は滑らかな一方、中がこりっと堅く塩のスープに合う。スープ…

ぼたん

大塚の長浜ラーメンの店。ラーメンを食べた。 店が豚臭い。丼からもアンモニアのような刺激臭がして何だか凄い。ところが味は驚くほど薄い。豚エキスは全て臭いの中に入ってしまったのだろうか。それに合わせてか塩気も少なく多少の粘性はあるものの全体にあ…

タイマー

Panasonicのダイヤルタイマー WH3101WP を購入した。ダイヤルを必要な時間分回すと当該時間後に繋げた機器のAC電源を切る(または入れる)ことができる。最長11時間と3時間と2種あり、更にコンセント直結式とケーブル付きがあり、白と黒(以前はピンクも)の…