2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2020 オータムナル Castleton Clonal Tippy DJ-467 FTGFOP1

角のない落ち着いた香りと味。後味もさらり。全体に突出した部分がなく控えめの中庸なお茶。

アルミ地金とワックス

久しぶりにワックスを掛けた。 2016年9月に納車されてから、春と秋にワックスを塗る以外は、丸一日走ったら、ウェットティッシュ類で大きな汚れ取り>濡れ雑巾>濡れ雑巾>から拭きで、カーカバーを掛ける、という手入れをしてきた。 アルミ地金が特徴的なセ…

火災警報器

SHK48155 SHK48455 今の住居は新築から13年経ち、火災警報器の2度目の電池交換をしたものの、一ヶ月ほど経って1個が誤作動でアラームが鳴るようになった。別の1個は既に5年前に同じ症状で使えなくなっていた。 火災警報器の交換時期という10年を過ぎているの…

2020 オータムナル Thrubo China Special Delight DJ-631 FTGFOP1

色が薄く、香りは華やかでやさしく穏やかな味。後味は乏しく奥行きが感じられない。

タイヤ交換

YOKOHAMA BluEarth AE01 タイヤを交換した。2回目。前回と同じYOKOHAMA BluEarth AE01。 純正のAVONとは異なるので比較の意味があるかわからないが、初回交換は2年4ヶ月、3万キロ。今回は、2年3ヶ月、2万キロ。タイヤ交換とLSD装着は同時期なので、その影響…

ラジエター交換

数ヶ月前、別件でディーラー工場に車を預けた際、少量の冷却水漏れを指摘された。遠出の度に冷却水の量を確認して特に変化は感じなかったが、出先で大きな冷却水漏れで困らないようラジエターを交換することにした。2回目。 セブン160の純正ラジエターは構造…

シートレール固定ボルト

近所のスーパーの地下駐車場を出るとき腹を擦った。ガガガという嫌な音がして、引っ掛かりも感じた。帰って下を覗くとシートレール固定ボルトが1本、明らかに傾いていた。 ローワードフロアなので特に気を付けているが、落石や轍、飛び出たマンホール、コイ…

つけ麺 麦の香

早稲田の有名ラーメン店らあ麺 やまぐちの姉妹店つけ麺 麦の香。ただし、つけ麺専門店ではなくラーメンもある。というかメニューはラーメンを筆頭に書いてあって意味がわからない。ラーメンを食べた。1,080円。 もっちりどっしりしたストレート太麺。褐色の…