2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

伊藤

北区豊島にあるラーメン店。最寄り駅は東京メトロ南北線の王子神谷になるが、炎天下に歩くには少し遠く、自分はJR王子駅からバスで出向いた。 特徴的な煮干し出汁が話題のラーメン。具はネギのみという究極的な潔さ。他に肉そばがメニューにある。スープを残…

2007 セカンドフラッシュ Margaret's Hope White Shiny Delight DJ-318

薮の奥にマスカテルフレーバーがある。重く甘い香り。銀針の渋い甘みも強いお茶。

印旛沼サイクリングロード

成田駅まで輪行し、酒直水門から北印旛沼西岸を半周、印旛排水路を通り、西印旛沼東岸を風車のあるふるさと広場まで走った。 川沿いのサイクリングロードとは違い、走る方向が少しずつ変わり、光や風向きに変化があって面白い。葦で覆われた岸辺や沼の中に川…

竜頭抜け

IWC OCEAN500の竜頭が抜けてしまった。 以前も同じことがあったので、元々弱い部分なのだろう。 春にアイクポッドを手放して、夏用時計として今年は久しぶりに大活躍していたのに夏の盛りに力尽きてしまった。 前回のオーバーホールは1999年でそろそろ精度も…

2007 ファーストフラッシュ Phuguri Tippy Clonal DJ-40 FTGFOP1

甘草のような渋く甘い香り。ずっしりと沈み込むような味。ただし後味は軽く爽やかでファーストフラッシュらしさも感じさせるお茶。