2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Audioquest Ethernet Cable Diamond

オーディオ用LANケーブル Audioquest Diamond 0.75m を購入した。62,000円。Accuphase 機器間のHS-Linkケーブルとして試用する。 銀線、特製コネクタ、カーボンシールド、そして同社が誇る、電気シールドが奢られている。 適度な太さで、固すぎず扱いやすい…

Olasonic NANOCOMPO NANO-CD1

オラソニックのCDトランスポートを購入した。 画像で見るより安っぽい。Goldmundの筐体の白さをイメージしていたが、流石にそんなことはなかった。ただACアダプターとケーブルも白色にするなど、デザインへの配慮には感心した。ACアダプターの極性に関して取…

Japanese Soba Noodles 蔦

巣鴨のラーメン店。名前が意味不明だが、普通のラーメン専門店のようだ。醤油そばを食べた。 丼に向かうと醤油の艶かしい香り。醤油をそのような表現で語るとは思いもよらなかったので衝撃を受ける。スープは鶏をベースに様々な素材が組み合わされているよう…

創作麺工房 鳴龍

大塚のラーメン店。ちゃぶ屋の元従業員が始めた店という。醤油ラーメンを食べた。 丼はちゃぶ屋と同じく、口が狭く底の深い逆円錐型。麺は白っぽい極細ストレートで、こちらはちゃぶ屋と系統は同じだが、より細い。スープは美しい醤油色の堂々たる鳥スープだ…