2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

とんとん

西国分寺のラーメン店。ラーメンショップ系。ネギチャーシュー麺中盛を食べた。 スープはまろやかで、脂、塩辛さは控えめ。過不足ない中庸。麺は軽く捩れた中細。ネギはしっとり柔らかく辛さはない。丼の周囲を取り巻く煮豚は厚くしっかりした噛み応えがあり…

2019 ファーストフラッシュ Thrubo Clonal Wonder EX-11 FTGFOP1

燻しの効いた香り。味は淡白で表面的。後味も印象に残らない。

もっこす

神戸のラーメン店。初代が熊本出身とのこと。人気店で何店か展開している。本店で中華そばを食べた。 薄く穏やかなスープ。爽やかな青ネギが大量で、スープを掬うと蓮華に必ず入ってくる。麺は博多ラーメン風な細麺ストレート。煮豚は湯がいた豚バラに見えて…

TRANSPARENT Power Link MM

TRANSPARENT PLMM 2mを入手した。実家のシステムで、取り回しの都合で1.8~2mの電源ケーブルが必要になり、折角なので特徴のあるものを試してみたいと考えた。 現在は何世代か後のモデルが現行品のようだ。入手したものはPLMM初代モデルとなる。直列フィルタ…