2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

JVC DLA-X70R

プロジェクターJVC DLA-X70Rを中古で購入した。オークションで36万円。 DLA-HD1からの4年半ぶりの買い換えで、どれほど進化しているかと期待していたのだが、デフォルトの画質調整で見る限り、浮き足だってノイジーな絵でがっかりする。 画面を121分割して赤…

純粋の探求

ビュフェのドライポイントを購入した。オークションで15,000円。ただし額の色が気に入らず、入れ換えたので更に10,000円程度掛かった。 1953年のジオノと共作の挿画本「純粋の探求」の中の一枚。初期のビュフェは、細く尖った過剰な線で、空虚な風景描写を多…

サインボールケース

エスエスケイ(SSK) アクリル製サインボールケース SBC6出版社/メーカー: SSKメディア: スポーツ用品この商品を含むブログ (1件) を見るタミヤ デコレーションシリーズ No.48 デコレーションケース (ドーム形/白い台座) 76648出版社/メーカー: タミヤ(TAMIYA)…

コンセントスタビライザー

アコリバのコンセントスタビライザーCS-2Fを購入した。中古で7,500円。 2口のコンセントに電源ケーブルを1本しか挿していない時に、空いている口に取り付けて、コンセント接点部の振動を抑えることで調音するという。 以前から存在は知っていたが、購入には…

2012 ファーストフラッシュ Barnesbeg Tippy Clonal EX-2 FTGFOP1

薄いオレンジの水色。燻した香り。青っぽさはなし。酸味がなく柔らかい味。後味も癖がなく真っ直ぐなお茶。

端子クリーニング

機器の端子をクリーニングした。パワーアンプとスピーカー部はBDR Shelfを導入した10月に行ったので、今回はそれ以外の機器の電源、ライン、デジタル系をクリーニングした。 前回はちょうど2年前だったようだ。接点部は見た目では汚れは少なく、周囲の部分が…