2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リアウイング交換

2017年4月のリアウイングのヒビ 2021年4月のリアウイングのヒビ 林道湯之奥猪之頭線 セブンの左リアウイングを新品交換した。購入当初からコンビネーションランプ取付部から放射状にひび割れがあった。納車時にあったのか、走行することで何らかの残留応力に…

監視カメラ

ATOM CAM の設置状況 ATOM CAMを購入した。3,000円程と安価だが、HD記録、モーションセンサ、WiFi接続と高機能だ。 よく調べずに買ってしまい。何日か後に新製品のCAM2が発売になった。初期不良の恐れもあるので、安定した旧機種で良いかと気持ちを切り替え…

谷やん

木場のラーメン店。16年前の深川時代に一度伺い、好ましく感じたものの気が付いたら長い時間が経っていた。来月で閉店というのが残念だ。特製ラーメンとサービスライスを食べた。 スープの印象は以前と同じ。麺はポキポキではなくなり、ツルツルしこしこ。中…

ミラー

セブンは前がとても長く、後輪のすぐ前に座っているので、前の短い普通車の後部座席で運転するような感覚かも知れない。 見通しの悪い路地から出るときなど全く見えないので、ゆっくり前進して完全に相手任せとなってしまう。長い自撮り棒の先にミラーを付け…

電源ケーブル変更

主要機器であるDACを変えて1年経った。DACを変える少し前にパワーアンプの電源ケーブルを変え、今から3ヶ月前にはDACの電源にコンディショナーを入れた。思い立ってパワーアンプの電源ケーブルを以前のものに戻してみた。 ケーブルに関して、クッキーの型抜…

ニューラーメンショップ伊奈町店

埼玉県伊奈町のラーメン店。ネギラーメン中盛を食べた。 L字カウンターの短辺からは調理の過程が見えた。 麺は小さい寸胴で茹でて平笊で上げている。茹で湯の量もなぜか少ない。やや太めの麺で、流石にふっくらした茹で上がり。 床に置いた寸胴から背脂を平…

GRヤリスRS

GRヤリス カーボンルーフ トヨタGRヤリスRSをレンタルした。総走行距離2,000kmに届かない新車で、260km程、高速や街中、山道を走った。 GRヤリスというと、ラリーカーのベース車両、4WD、272PS、6MTというイメージだが、そのRZというグレードの他に、FFで120…

Beosound3バッテリー交換

Beosound3 底板 バッテリー中身 B&O Beosound3のバッテリーが交換から3年しか経っていないのに、このところ急に持ちが悪くなったため交換を思い立った。 この3年は充電中の使用をしないようにして、寿命の違いを調べようとしていたが、逆にバッテリーの持ち…

かいらく

王子のラーメン店。駅から離れ、大通りからも一本入った場所にあり、テーブル席が基本で、カウンター2席と、いかにも地元民のための店。代替わりして味が変わったなどといわれているようだ。めんまそばを食べた。 赤みが強く甘いスープ。麺は白く、軽く捩れ…