2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブルクラッチ

セブン160の3速から2速へのシフトチェンジが固く、左腕が筋肉痛になったため、昨秋からダブルクラッチを常用している。 スパリと気持ち良く決まるとまでは行かないが、筋肉痛はなくなった。ニュートラルでかなり吹かさないと入りやすくはならない。そのため…

多万里食堂

大宮の昔ながらの中華食堂。入口で食券(色付きプラスチック札)を対面購入する形式。ラーメンを食べた。 高島屋の裏にあり、品の良い中高年女性が独りあるいは二人で寄っていることが想像できる客層だ。 赤みのあるスープ。エキス分は少ないもののかすかな…

2018 オータムナル Thurbo Special China Delight DJ-744 FTGFOP1

香りはスモーキー。味はカッチリと引き締まり、軽い酸味が広がる。後味は重厚。

ホープ軒本舗

吉祥寺のラーメン店。スープはエキス分が極少で味気ない。塩気も少なく、全体に薄い。それに合わせて、麺は細く柔らかく縮れ、インスタントラーメンのように気のないもの。麺とスープは調和しているといえるが、現代のラーメンが強×強であるのとは対照的に、…

クーラント漏れ

丸一日走った翌日、掃除をしていると、地面に染みが少しだけあった。念のためエンジンルームを覗いてみると、クーラントのリザーバータンクが空になっていた。 走行中は特に異変は感じず、警告灯も出ていなかったように思う。車の下を覗き込むと、エンジン脇…

フェイスマスク

SAVE PHACE SUM2 SAVE PHACE SUM2 黒を購入した。12,800円。高速道路でフルフェイスヘルメットを常用しているのだが、代わりにならないかと考えた。 パワーボート用で、飛沫や虫などから顔を守るという。水上は石やナットは飛んでこないので、強度はそれなり…