2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

P-0調整

CDトランスポートESOTERIC P-0は前回調整から4年半。特に不具合は感じてなかったがSACDトランスポートの更新のタイミングで調整に出すことにした。 問い合わせるとピックアップの在庫はまだあるものの、基盤は既にないという、場合によって修理不能とのこと…

2022 オータムナル Giddapahar China Special DJ-275 SFTGFOP1

燻蒸香と生気のある若い香りが共存している。フレッシュな酸味は秋茶では珍しい。マスカテルフレーバーを思わせる果実味など複雑に折り重なった多彩な味。後味は奥行きがなく残念なもの。

新ラーメンショップ蕨

蕨市のラーメン店。ネギラーメン、ネギダブル、中盛を食べた。それで550円。普通のネギラーメンは驚愕の350円だ。 中途半端な時間で茹で湯の火を落としていたのか提供まで15分ほど掛かった。 背脂の浮く薄褐色のスープ。出汁は最小限で塩気はやや強め。細麺…

らぁ麺 辻○

江東区北砂のラーメン店。ラーメンショップインスパイア系のようだ。基本型と思しき辻○ラーメン、中盛、トッピング白ネギを頼んだ。 スープはラーショらしさは確かにあるものの甘く少々酸味があり奥行きが乏しく単調。醤油が立ったりもせず全体にまったりし…