2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

茶壷

上海の豫園茶叶博物館で茶壷を購入した。2100元(約27,450円)。 政府直轄の中国茶に関する博物館で、茶の歴史に関する展示解説の他、工夫茶の給茶実演と、茶葉茶器類の販売所がある。ツアーの最後にしっかり販売所があったり、説明や売込みが妙に上手いのは…

アクアラングの風防交換

ブランパン/アクアラングの風防を交換した。部品代31,500円に技術料が6,300円。 ちょうど在庫を切らしてスイスからの入荷待ちだったそうで、届くのを待ってカスタマーサービスに時計を出し、完了までに12日掛かった。 遠目での印象は変わらないが、小傷とい…

夜のピクニック

夜のピクニック ピクニックパック [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2007/02/23メディア: DVD クリック: 57回この商品を含むブログ (44件) を見る茨城県の水戸が舞台となった青春映画。 24時間歩き通す高校のイベントで登場人物たちの…

ボルトスライダー

山菱電機のボルトスライダー V-130-3 を購入した。0〜130V,3A の仕様で8,500円。いわゆるスライダックであるが、スライダックは東芝の商標で山菱電機ではボルトスライダーと呼んでいる。 Glo-Ball の付属調光器が腹が立つほど使いにくく、またオーディオの音…

Flos Glo-Ball Basic1

リビングのフロアランプとして Glo-Ball Basic1 を購入した。 二重管型フロストハロゲンランプとすりガラスのシェイドによる穏やかな色味と自然につぶれたような繊細な丸い形状が見事に調和して美しい。 ひとつ残念なのは電源ケーブルが黒いこと。なぜ白にし…

20Aインレットプラグ

フルテックの20Aタイプのインレットプラグ FI-52(R)を購入した。パワーアンプ用の電源ケーブル(Hexlink 5c)の元々のインレットプラグ(真鍮ブレードの普及品)と付け替える。 音色は変わったようには聴こえないが、良く言えば音数が増えたような、悪く言…

ブランパン アクアラング

ブランパンのアクアラング、ブレスモデルを中古で購入した。1999本限定の1960番台と後期の個体。仕上げ済みで一見綺麗だが、コーティングが弱いと言われている風防は細かい傷が無数に付いているのでパーツ交換を考えている。 手持ちのフィフティファゾムスと…

最近の邦画

夜のピクニック [DVD]出版社/メーカー: ハピネット発売日: 2008/02/08メディア: DVD購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (39件) を見る半年ほど前から WOWWOW に加入している。 「夜のピクニック」という映画を観て、出演者つながりで「青空のゆく…