2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2016 オータムナル Margalet's Hope Tippy Clonal Delight DJ-672 FTGFOP1

濃く紅い水色。ミントを思わせるスッと抜ける香り。味もキリッとしてもたつかない。後味もクール。穏やかさや奥行きははあまり感じさせない堅いお茶。

セブン160の走り

購入一年で約11,000km走った。セブン160はどんな車かと聞かれたら、走っていて眠くならない車、と答えるだろう。常に緊張を強いられるので、眠くはならないが、疲労で気が遠くなる瞬間はあるかも知れない。 加速は鈍い。峠を攻める趣味もない。緊張というの…

Sinn 156B オーバーホール

Sinn 156B をオーバーホールした。基本料金に加えてパーツ代が8,000円、消費税と送料で、計5万円程。 1986年に新品購入したもので、日本に正規輸入された最初の頃だと思う。リューズはねじ込み式ではなく、針の夜光の塗りも後期モデルとは異なっている。 夏…

2017 ファーストフラッシュ Thrubo Clonal DJ-7 FTGFOP1

茶葉自体は甘い香りを放つものの、淹れると低い調子。香りは立たず、べったりした印象で、味も薄い。 茶葉を増やすと香りが出るが、香りよりも甘味と柑橘系の酸味が強まり春茶らしさから遠退く。

2017 ファーストフラッシュ Thrubo Shiney EX-3 FTGFOP1

フレッシュで艶かしい香り、穏やかな酸味。香り味は良いものの、高価格に見合うかというと、少々悩ましいお茶。

かじかや

長野県上田市武石のラーメン店。周りは山里の雰囲気だが、地元客が押し寄せるのか、順番待ちを記すノートや待ち席が用意されている。また、夜は通常営業はしていないが、5人以上で予約すれば店を開けるという貼り紙がある。一番人気とメニューにあるチャーシ…

アルトワークス

アルトワークス5MTをレンタルし、奥日光、那須を走った。 クラッチの軽さは160と同程度。アクセルは、踏んでも直ぐには回転は上がらず、クラッチミートまで待つ必要がある。走り出してからもアクセルを踏んでから回転が上がるのにいつも一呼吸ある。一旦回り…