2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメンショップ大師店

本部に近い川崎大師にある店。ネギ中。 背脂が軽く浮くスープはエキス分は適度で塩分強め。豚の甘さでまったりしている。中細麺はほぼストレートで固茹で。たまたま自分一人分の調理だったのでこれが正しく標準なのだろう。よく解れて手繰りやすく痛快。 ネ…

善の家

江戸川橋の中華料理店。ラーメン半チャーハンセットを食べた。650円。 ラーメンはやや少なめ。スープは醤油や出汁が立つことなく濃いめのまったり落ち着いた味。軽い細縮れ麺は呑んだ後もするすると胃に収まりそう。焦げ茶色のしょっぱいメンマと、小さいが…

並列型電源コンディショナー

SILVER HARMONIZER AC オーディオみじんこのSILVER HARMONIZER ACを購入した。第25ロット。キャパシターによるノイズ抑制と仮想アースの機能を持つACコンディショナーという。 DACのコンセントに挿した。壁コンセントではなく電源コンディショナーUltimate O…

ACオプティマイザー

FURUTECH NFC Clear Line The Last Supper(初回限定盤) アーティスト:電気グルーヴ デンキグルーブ Ki/oon Sony キューン ソニー Amazon FURUTECH NFC Clear Lineを購入した。ACオプティマイザーは同社の呼称。空きコンセントに挿して振動吸…

ラーメンショップ太田店

ネギ中を食べた。 スープの出汁は過不足なく塩辛さは控えめでむしろ甘め。背脂が軽く混じる。細縮れの麺は柔らかめ。テポから丼に移して解さないのでやや食べにくい。麺は多い。甘いメンマに唐辛子がまぶしてあるのが珍しい。海苔二枚。小さく切られたワカメ…

ラーメン味来

要町の味噌ラーメン店。最近改装したそうだが、湿気が溜まって座っているだけで汗が出てくる。ラーメン、特に味噌ラーメンを食べる環境ではないだろう。 白っぽい太麺は軽く捩れる程度。もっちりした食感。スープはかなり濃厚でまったり。モヤシが入念に炒め…

もりや

新宿区喜久井町の中華料理店。 ラーメン半チャーハンを食べた。 赤い雷紋がある側面が直線な丼の中に昔ながらの中華そばの景色。青菜として短い水菜が入るのが特徴だろうか。 スープが獣臭い。ネギが少し厚めに切ってあるのはスープとの調和を図っているのだ…