2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

DP-1000

DP-1000 SACDトランスポート Accuphase DP-1000を導入した。 デジタルグライコのDG-68にハイレゾデータをデジタル入力したいのでAccuphase一択。以前、二世代前のDP-900を自宅試聴したときは、SACDは低域の表現に少し違和感があったものの十分な音質だった。…

DP-100

SACDトランスポート、アキュフェーズDP-100のディスク読み取りができなくなった。前回修理は5年前で、ドライブ部ではなく制御ボードの不良ということだった。修理に出す前にドライブの補修パーツは既にないので修理不能な場合があると確認された。 結果は修…

ラーショマルミャー大泉学園店

練馬区のラーメン店。ビールとおつまみ盛。中がないので麺の量1.5倍というネギ大を食べた。 おつまみ盛500円は薄味のメンマ、黄身が超柔らかい煮卵、煮豚が二枚。ネギラーメンのネギは入らないのは残念。少し温めて出してくれるのは嬉しい。 ネギ大は並サイ…

珍達そば

秩父一の人気ラーメン店。珍達そば、みそ珍達そばを食べた。 土男葱なるブランド葱が大量に入った独特な葱ラーメン。葱に辛味はなく品の良い甘さが印象的。細麺ストレートで九州ラーメン的だが柔かめ。珍達そばのスープは胡麻油が香る優しい醤油味。他に短冊…