2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

かわにし食堂

米沢ラーメンの有名店。ラーメンを食べた。 食感の良い細縮れ麺に色の薄いスープ。出汁は最小限で、醤油ではなく塩が効いている。 繊細で爽やかな葱。手の入った癖のない立派なメンマ。良く香る海苔。煮豚だけは獣臭が強くインパクト大。これが丼のメリハリ…

BDレコーダーの追加購入

Panasonic DMR-UBZ2060を購入した。48,308円。 妻の使うBDZ-AX2700Tも壊れる前に、修理可能な内に手放すことにした。 先のBRTとの違いは、ネット動画の再生が、Amazon他に対応していること位。多機能となって動作が遅くなることが心配だったが、再生ソフトは…

L型メガネプラグアダプター

D DOLITY C7〜C14アダプタ変換器 IEC 320 C14オス〜C7メス パワー コンバータ 角プラグ出版社/メーカー: D DOLITYメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見る メガネプラグアダプターを探すとL型もあった。 実家で使っているQUAD66シリーズは、プ…

メガネプラグアダプター

KESOTO C7〜C14アダプタ変換器 IEC 320 C14オス → C7メス プラグ出版社/メーカー: KESOTOメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見る PanasonicのBDレコーダーDMR-BRT2060の電源ケーブルはメガネプラグとなっている。常用のCardas Hexlink 5cを使…

BDレコーダーの乗り換え

Panasonic DMR-BRT2060を購入した。46,800円。 以前ソニーの普及機を買って画質の悪さに辟易してすぐに買い換えたことがあり、今回はPanasonicを試してみることにした。 画質自体は粗いものの不快な程ではない。色は若干鮮やかでガチャガチャと安っぽいが、…

BDレコーダーの故障

SONY BDZ-EX3000で、ディスクへのダビングができなくなった。初期化できず、BDZ-AX2700Tで初期化したディスクを入れると認識はするものの、ディスクにゴミが着いていてダビングできませんというお門違いのエラーメッセージが出て止まってしまう。 QAページで…

ひぐま

札幌ラーメン横丁の老舗店。味噌ラーメンを食べた。 茶色く不透明なスープ。甘く複雑な味で、キレはなくまろやか。油分が多いためか、濃くないのにこってりと感じるようだ。後味に生姜が効いている。 鮮やかな黄色で太く強く縮れた麺は、固く茹でられ口中で…