2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウェスの洗濯

フェンダー(ウイング)を研ぎ出してもらってから1年。ウェスを使い捨てにして、それまでの洗濯して何度も使う場合との差を調べていた。 結果はウェスによる擦り傷よりも飛び石による傷の方が目立ち、洗濯の差を感じなかった。清掃の方法は変えていない。 手…

2021 オータムナル Giddapahar China Special DJ-171 SFTGFOP1

オレンジがかった濃く美しい水色。甘く穏やかな香り。軽い酸味苦味のしっかりした味。後味はすっきり。奥行きは乏しくやや表面的な秋茶。

伊勢屋

早稲田の和菓子屋。軽食としてラーメン、タンメン、焼きそばなどを出す。 人気のタンメンは、しっかりと野菜が炒められ、スープに野菜の甘味が染み渡っている。麺は黄色くややマットな質感で懐かしい中華麺。直方体の豚肉がかなりの肉感。 焼き飯は、小さな…

狸小路

秩父のサッポロラーメン店。味噌ラーメンを食べた。 スープは味噌と香味野菜でキリリと引き締まっている。味は薄めで大量。胡麻が良く香る。麺は太い黄色だが、ごわごわせずぷっくりした食感。テポを使わず大鍋で泳がせているようだ。煮豚は入らず炒めた挽き…