2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トランス

中村製作所の電源用トランスNSIT-70R MKIIを購入した。42,000円。 オーディオルームの機器用に専用配電盤を別に用意しているが、ヴィジュアル機器の電源もこの分電盤から取っている。以前は気合いを入れて聴く時は、BDレコーダーの電源タップのスイッチを切…

テディベア

Alexander WangのLeather Bearを購入した。 黒い革製のテディベアにはトラウマがある。生涯で幾つかのものに関わる後悔があって、入手せずに見送ったためにずっと心残りが後を引いてしまっている。20年程前にコム・デ・ギャルソンで販売された15cmほどのテデ…

2012 ファーストフラッシュ Thurbo Tippy Clonal DJ-4 FTGFOP1

艶かしい香り。ただただ柔らかい口当たり。味は薄く、茶葉を増やしてもあまり変化がない。

支那そばや

横浜市戸塚のラーメン店。醤油ラーメン800円を食べた。 細麺ストレート。極細に近い。表面は透き通って、芯の噛み応えはしっかりとある。つるつるし過ぎず絶妙。味自体は主張しない。大きめのテポで茹で、湯切りは平ざるに移して入念に行っていた。 スープは…

BDR Shelf

BDR Shelfを購入した。パワーアンプJeff Rowland 8SPの下の黒御影石と入れ換え。この御影石、Jeff以前のMark Levinson 29Lの頃からなので、19年間も使ったことになる。 現在のカーボンファイバー多用のスピーカーを購入してから、いつか変えようと思っていた…

ICF-SW7600GR

ポータブルラジオ SONY ICF-SW7600GRを購入した。並行輸入品で15,400円。 外観は形の異なるボタンが無数に並んで醜い。この多機能を使いこなす人には使いやすいのだろうが、自分のように決まった局しか聞かず、電源ボタンひとつあれば十分な人間にとっては視…

きみはん

鶯谷駅から近い、根岸にあるラーメン店。TETSU系列で煮干スープのラーメンとつけ麺を出す。江戸前煮干ラーメンを食べた。 店の外まで煮干の香りはするが、丼に向かうと節を強く感じる。澄んだ香りではなく、雑味が多く重く沈んだつけ麺のつけ汁風。それに煮…

G11

携帯電話iida G11を購入した。オークションで中古美品が18,900円。 スマートデバイスは別に持ち歩いているので、フィーチャーフォンには通話品質とバッテリーの持ちを求めたい。電話の音質は相変わらずだが、通話の機能性に関しては以前使っていたG9よりも長…