2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジムニーでダート走行

ジムニー 軽のジムニーをレンタルして林道川俣檜枝岐線を走った。約600km。 走行距離は3,000km程の新車。乗り心地は高速道でも意外に悪くない。ふわふわした脚回りの上に重くてしっかりしたものが乗っているイメージ。コーナリングは粘り強くなかなかよく曲…

ニューラーメンショップ扇橋店

開店二日目13時過ぎに6人待ち。工務店の敷地内に出来たと聞いていたが、待合室は会社のエントランスロビーに通された。 空腹ではなかったのでいつものネギ中ではなく、ネギ普通盛り。880円。エビス含めて何種かのビール缶が300円。おつまみはご飯のお供の取…

しながわ

久しぶりの再訪。日曜正午過ぎに4人待ち。店頭に待ち客のために麦茶が供されていてホッコリする。煮干しそば930円。 椅子に対して高めのカウンターで丼に対峙。箸はプラ箸の他に割り箸もある。 青魚の臭みえぐみがガツンときて背脂と力強くバランスする。ネ…

Playback Designs MPD-8 ファームアップデート

MPD-8 D/Aコンバーター Playback Designs MPD-8 のファームアップデートを行った。最新ファームは今年の3月に提供されたようだ。 015 011 → 019 011 ファームアップデートは、良く調べもせずPCオーディオのインタフェース系のもので音質自体は変わらないだろ…

車検

車検標章 車検ということで、いつもより入念に点検してくれたのか、幾つかの部品が交換となった。 燃料ホース、クーラントタンク、ドラムブレーキのシールなど。 クラッチ劣化やエンジンマウントのひび割れ、以前からの1速に入らなくなる問題もあるが、エン…