2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

千石自慢ラーメン本店

前回の「らーめん」は、もやしが臭って残念だったのだが、今回あえて「ネギもやしらーめん」を頼んでみた。 通常の「らーめん」の上に、斜め切りされたネギが適量と大量のもやしが載る。もやしはテポで茹でられ臭みは皆無。麺が太縮れなので、もやしの食感と…

通信端末のバッテリー交換

携帯とスマホのバッテリーを購入した。2年半ぶり。 G11のバッテリーの持ちが急に悪くなり3日程で残量表示が変わるようになった。L-04Cはバッテリー3個を使い回して1日はなんとか持つという現状で、あまり劣化した印象はないのだが、調べてみるとdocomo純正バ…

除湿機

除湿機 コロナ CD-H1016-AEを購入した。25,700円。 8年間、毎日2、3時間は使っていた三菱 MJ-H100CXが故障した。高温多湿のこの時期にタンクの水が増えない。今までトラブルなく、機能的にも不満なかった。次も三菱製にしようと思ったが、最近のモデルはデザ…

護国寺のラーメン店。豚骨ラーメンを売りとしている。「らーめん」を食べた。 カウンターからは店主の動きがよく見える。煮豚の表面をバーナーで炙るなど、一杯ずつきっちり丁寧に仕事している。 黄色っぽい縮れた中太麺はプリっと茹で上げられて汁をよく持…