2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2007 セカンドフラッシュ Risheehat DJ-169 Clonal FTGFOP1

燻したような芳ばしい香り。口中に入れると柑橘系の刺激が強い。スタティックでやや面白みに欠けるお茶。

フィリップスシェーバーの残量表示

1年ほど使っているフィリップスのシェーバーHQ9190のフル充電時の残時間表示が段々と増えてきた。 残時間0になってからも何回か使えるのでメモリ効果を防止する気持ちで数回に一度は完全にバッテリーを使い切るようにしていた。ちなみにバッテリーの切れ方は…

パワーリザーブ

オーバーホールに出していたIWC OCEAN500を受け取った。納期は6週間と言われていたところ25日間で完了。価格は税込み48,200円。代理店が変わったせいか高かった。 リシュモンの修理センターに行ったついでに、手持ちのパネライ ラジオミールベースが巻き上げ…

2007 セカンドフラッシュ Thurbo Special China DJ-227

これぞ紅茶というべき見事な紅色。ハレ、目出度いという言葉が浮かんでくる。かっちりとした香ばしさ。カラメル風の絡み付く甘さ。オータムナルを思わせるお茶。

チェーン交換

ビアンキのミニベロ9のチェーンを交換した。 錆が出てしまっていて、錆落としの手間を考えると思い切って新調した方がいいと考えた。 現在付いているチェーンの型式がわからないものの、恐らくたいした品物ではないと判断し、シマノの最低グレードのCN-HG53 …

赤とんぼ

赤坂にある永福町大勝軒系のラーメン店。 ラーメンにメンマを付けた。 スープは煮干しの香りと共に魚粉、あるいは節の雑味が前面に出ている。舌に滓が残るわけではないが、味としてはざらついたB級さが支配する。つけ麺のつけ汁によくあるタイプといったらい…

ビニール&ラバー・ドレッシング

フィフティファゾムスのラバーストラップの保護剤を探している。自動車用の保護剤の中にも不自然なツヤやベトつきがないことを売りにする製品がある。ル・ガラージュが輸入販売している米国GRIOT'S GARAGE社のビニール&ラバー・ドレッシングという製品だ。…

ウェットスーツシリコンコンディショナー

フィフティファゾムスのラバーストラップの保護剤を探している。自動車用の艶が出るタイプは使いたくないので色々探したところ、ダイビングのウェットスーツ用のものが流用できるのではないかと考え、Decant社のウェットスーツシリコンコンディショナーを購…

2007 ファーストフラッシュ Barnesbeg Clonal DJ-9 FTGFOP1

森を思わせる生命力のある香り。 口中に入れるとスパイシーといえるほどくっきりとした柑橘系の味が広がる。明るくて楽しくなるようなお茶。