2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PS Audio DUET

PS Audio の4口パワータップ DUET を購入した。3万円。同社自慢のコンセントが2個内蔵され、夫々のコンセント(ゾーン)間の干渉を取り除く回路とサージ対策を売りとしている。引き抜き材を使用した見るからに共振し難いケースとバスバーによる結線も優位点…

メガネケーブル

メガネ端子電源ケーブルのオヤイデ L/i15EMX 1.3mを購入した。ヨドバシアキバで7,060円。PCOCC-A導体、プラグは真鍮、ジャックはリン青銅で共に銀メッキ+ロジウムメッキという構成。 DV-LX50 をラックにいれると奥行きがギリギリでケーブルが強く折れ曲がっ…

ストップウォッチ

お茶を淹れたり麺や野菜を茹でる時にストップウォッチを使っている。10年間程イギリスの軍用品を使っていたが、金属製のものをキッチンで落とすといろいろと厄介なので、この数年はプラケースのものを好んで使っている。 画像はふたつともプラケースのセイコ…

2011 ファーストフラッシュ Edenvale DJ-1 FTGFOP

苦甘い香りが注ぐ時に立ちのぼる。味も固く広がりに乏しい。緩みない後味は悪くないが、ダージリンに求めなくてもいいかとは思う。

2011 ファーストフラッシュ Giddapahar EX-1 China Special SFTGFOP1

苦さと若さを伴った香りと味。生気、熱気といったものが微量ながら確かに伝わる。後に軽い酸味が残る。全体に薄いのは残念。

2011 ファーストフラッシュ Margaret's Hope DJ-11 Black Thunder FTGFOP1

産毛を思わせる非常に柔らかな口当たり。優しく決して角の立たない春の風ような爽やかな酸味。甘く真っ直ぐなお茶のエキスが口中に長く残る、これぞファーストフラッシュというべきお茶。

パイオニア DV-LX50

パイオニア DV-800AV の海外モデル DV-LX50 を購入した。送料別で41,790円。違いは筺体色とリージョンコード位だろうと思っていたら、電源ケーブルがメガネ端子だった。ネットの画像ではIECインレットのタイプもあるようだが外れを引いてしまった。 先に購入…

ごみ箱

マーナ トイレポットホワイト W062W を購入した。約1,000円。オーディオルームが狭くなってきたのでごみ箱をより小さいものにしたいと考えた。 二重構造で外側は上からかぶせてあり、爪で留まる。発売は古く流通在庫のみのようだが、シンプルな外観で時代を…

キッチンのステンレス凹み修復

シンク横のステンレス天板中央部に、上の棚から剣山を落としてしまった。台座部の角によって目立つ凹みができた。 ネットで調べると溶接でステンレスを盛り、削って平面を取り戻すことができるようだ。思ったよりも簡単そうなのでオーダーキッチンの会社に修…

距離

AVアンプが大きくて邪魔なだけでなく、使ってないパワーアンプ部の無駄な発熱も気になるので、マルチチャンネルプレーヤーのアナログ端子からフロント用のプリアンプとサラウンドチャンネル用のプリメインアンプに直接つなぐという方法を考えていた。 その中…

電源タップ

電源タップ Audioquest AC Power Strip を購入した。3,840円。 必要最小限のパーツで構成された電源タップで、発売された当初から興味があった。 実際使ってみるとインレットもコンセントも緩く大いに不満。コンセプトは良いのに残念な製品だ。