2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ映画のロケ地

時をかける少女 限定版 [DVD]発売日: 2007/04/20メディア: DVD アニメ版「時をかける少女」DVD(スペシャルエディション)を購入した。特典ディスクに含まれる、アニメのモデルとなった現実の場所の映像に興味があった。ただ風景だけでなく主人公の声優、仲…

エルメスのメジャー

エルメスのメジャーを購入した。以前から買おうと思っていたのだが、気が付くと値段が倍になっていた。欲しい時にすぐに入手すべきだったと強く反省。 センチとインチが両方目盛られている。仕事でインチが必要なことも多い自分は職場で便利に使っている。 …

和三房

早稲田のラーメン店。先日の豚骨醤油は昔ながらのスタイルで印象が良かった。今回は味噌ラーメン。 豚骨スープに癖の少ない赤味噌を適量溶かしたという感じ。この店は常に過剰さからは無縁で、総てに抑制が効いている。梅雨時の大変蒸し暑い日だったせいもあ…

鶏の穴

池袋のラーメン店。濃厚白湯スープが売りで、白鶏らーめんと辛味を付けた赤鶏らーめんがメニューにある。白鶏らーめんを食べた。 スープは緑掛ったクリーム色でとろみが多い。塩気は控えめでエキス分は十分にある。麺は中太のほぼストレートでスープに合わせ…

2010 ファーストフラッシュ Sungma DJ-9 China Supreme SFTGFOP1

香り、味、後味、全て引っ掛かるところは何もなく中庸。あえて言えば後に残る渋みが春茶にしてはやや強く感じる。