2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

長浜家

博多は川端町のラーメン店。ラーメンを食べた。 薄くさっぱりしたスープ。臭み癖なく、どうということはないが、スープは麺を楽しませるために存在するという意味ではこれが正解かも知れない。 麺は固くきっちりと茹でられ、素晴らしい食感。スープの薄さで…

ラーメンショップ堀切店

ネギラーメン中盛を食べた。 珍しい太麺。ふっくらして優しい。スープも麺に合わせて穏やかで甘い。 ネギはかなりしんなりして味もよく馴染んでいる。太さは糸状から7~8mmの幅広まで食感のバラエティも豊か。ワカメはきっちりと戻してあり、食感、味ともに…

ラーメンうさぎや

千葉県袖ヶ浦市のラーメン店。チャーシューメンメンマ入りを食べた。 スープは黒っぽい醤油色。刻み玉ねぎは申し訳程度の量で、味の主張も控えめ。スープのエキス分は少な目でキリリと塩辛い竹岡式。麺は中細強縮れで、ツルツルともっちりが良い対比を見せる…

機械式LSDの乗り味(峠道)

CUSCO LSD Type-RS 南伊豆の蛇石峠、走雲峡ライン、59号、410号辺りを走ってみた。 普通の速度でコーナーを曲がるときにも、車が人の意図を汲んで曲がりたがっているような挙動をみせて、車とより一体感を持って運転できるのが好印象。さらにアクセルを開け…