2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

田丸

目黒の老舗ラーメン店。20年以上前に食べに来たときは、地図が間違えていて店が見つからず、それきりになっていた。チャーシュー麺を食べた。 例の特徴的な楕円の洋皿で提供される。スープは穏やかで、出汁や醤油が張り出すことはない。麺はほとんど捩れのな…

BDRボード+コーン

BDRコーンはボードとの併用が推奨されていることを思い出し、BDRボード上にセッティングしたパワーアンプのJ1コーンと入れ換えてみる。 一聴、音が小さくなる。全域でほっそりとして贅肉が落ちたような印象。ピアノやヴァイオリンに付帯音を感じることは特に…

くつ乾燥機の不調

三年半、毎日使ったくつ乾燥機が故障した。帰宅して靴をセットして、いつものようにスイッチを入れるとファンが回らない。子ブレーカーが落ちたのだろうかと、周りを確認していると、何やら辺りが焦げ臭くなってきた。急いでスイッチを切る。どうやら、ヒー…

BDR ピラミッドコーン

BDRコーンMK4を購入した。P-0本体のJ1コーンと入れ換え。 高域がパンッと張る。全体に陽性。どんな弱音も白日の下に晒されてしまうかのような眩い音。 ピアノやヴァイオリンは僅かにツルツルピカピカした音色となり、生成りの質感はマスクされる。 15年ほど…