2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2010 ファーストフラッシュ Barnesbeg EX-2 FTGFOP1

香り、味ともに特徴に乏しい。口中で落ち着かず、何やらバタバタするような雑味がある。

和三房

早稲田のラーメン店。他に同名店が2軒程あるようだが、本店がどこかはわからない。ラーメンを食べた。 スープ表面を覆う背脂。エキス分も脂に見合うだけはある。ニンニクはカウンターに置いてないので入れないものと思っていたところ、丼の底の方に溜まって…

ウッドブロック追加

ケーブル用インシュレーター Myrtlewood Block を追加購入。以前からのパワーアンプの電源ケーブル。プリパワー間のラインに加えて、スピーカーケーブル2mの左右トライワイヤリング分を床から浮かしてみた。ゼロからに比べると見た目の鬱陶しさは意外にもそ…

2010 ファーストフラッシュ Thurbo Special China DJ-5 FTGFOP1

色は中庸だが、香りは乏しく味も薄め。茶葉を増やしても同じ。銀針のよそよそしさがあり、渋い甘みを感じる。Thurbo にしては全体に弱い印象のお茶。

ウッドブロックの再評価

以前導入した Cardas のケーブル用インシュレーター Myrtlewood Block の効果を追確認してみた。購入以来常用してはいるのだが、見た目の鬱陶しさと掃除のしにくさに慣れることはなく、可能なら外したいと思っていた。 パワーアンプの2.5mの電源ケーブル用と…

八王子のラーメン店。煮干ラーメン大盛りを食べた。 店内に煮干の香りが漂う。麺は大鍋で泳がすように茹で、入念に湯切りを行っている。自分が訪れた時は客を待たせて一人分ずつ茹でていた。大鍋がふたつ並んでいるように見えたが、もしかするとふたつとも茹…

早稲田のラーメン店。醤油ラーメンを食べた。 鶏ガラベースのオーソドックスな東京ラーメン。スープは濁りのない濃い醤油色で表面には透明な油をたっぷりと張ってある。醤油が立ってきりりと辛い。出汁の味は嫌みはないものの特筆すべきものもない。昔ながら…

3DCG

引っ越しの約一年前、2007年5月11日に作成した三次元CGが出てきたのでアップしておく。 実写は引っ越し当初の2008年8月31日の画像。 最初は床材に花梨かウォルナットを考えていた。花梨は白天井や壁と合わず、ウォルナットではスピーカーの色と合わない気が…

うだつ食堂

早稲田にある徳島ラーメン専門店。ラーメンを食べた。 スープは明るい赤茶色で自然なとろみのある醤油味。甘い。豚骨由来と思われる甘みも強い。醤油の味は立たず全てがまろやかだが塩気が多いためにぼんやりはしない。麺はゆるく捩れた中細ストレート。表面…