2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2005オータムナル Chamong DJ-260 FTGFOP1

果実のように豊かで甘い香り。えぐみが少なく滑らかで真っすぐな印象。可愛らしいお茶。

クリスマスプレゼント

最近背広を着る機会が多くなって来たので背広用の腕時計が欲しい。ただそうそう新しい時計を買う訳にもいかないので、ストラップ交換で何とかならないか考えている。 カサブランカの標準である黒カーフ白ステッチ以外に、カワチヤでオーストリッチを特注した…

オークリーの時計ケース(大)

2005-08-14にアップしたオークリーのウォッチケースであるが、注文していた大きいサイズがやっと入荷した。四カ月待ち。 「小」は外形40mmの時計がややきつい程度だったのに対して、「大」は外形46mmのメガポッドクロノがほぼぴったり。この二つのケースがあ…

GMT機能

飛行機嫌いのために今まで海外には行かなかった。しかしついに逃れられない出張が入ってしまい、シカゴに5日間滞在した。 GMT(グリニッジ・ミーン・タイム)機能は自分には不要と思っていたが、手持ちの機械式時計の中で唯一アイクポッドのメガポッドパイロ…

ウブロ/スポーツ

平日夕方の銀座線で自分と同じ時計をしている人と遭遇した。 しかしウブロを着けている人を目にすること自体、この10年で一度か二度くらいしかなかったはず。自分がこの時計を着けるのは年に多くても5回程度なので、何というか我が目を疑ったという感じだろ…

2005 アーリオータム Margaret's Hope White Delight DJ-636 FTGFOP1

木が本来持っているであろう苦みの混じった甘みが感じられる。春茶を思わせるような精気がある強いお茶。

きつねらあーめん

ユナイテッド航空の機内食。Chinese Noodlesの文字の下に日本語できつねらあーめんと書いてある怪しげなカップ麺を食べた。 うどん用ともラーメン用ともつかぬスープに普通のインスタント麺が入り、細切れの油揚が乗っている。 油揚はうどんの方が合うという…