2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イモビライザーキーケース

セブン160Sの純正キー 革製コインケース [FREESE] キーホルダー 革 キーリング ストラップ コイン型edy 500円玉 ICチップ ケース アンティーク レザー おしゃれ メンズ ギフト箱入(ブラック/ストラップ型) メディア: セブンのキーは、最初に渡されたまま、外…

ストーンガード磨きとペイント研ぎ出し

リアウイング上部 5万キロ超を機に、ストーンガードの磨きをしてもらった。同時にペイント部の研ぎ出しも頼んだ。ストーンガードは飛び石で凹凸ができ、見た目の悪さとは別に、掃除の時にウェスが引っ掛かって汚れが落ちにくいのに難儀していた。最初交換を…

LED電球

階段上下の照明 ハロゲン球 LED球 改良版 8W G9 LED電球 セラミックス LEDランプ G9 口金 ミニサイズ 800lm 70Wハロゲンランプ 相当 AC110-130V 全方向照明 高輝度 省エネ 2個入り (電球色|3000K)メディア:G9 LED電球を購入した。8W、3000Kの電球色、70Wハロ…

新台北

新宿区四谷坂町の台湾料理店。ラーメンを食べた。 スープは鶏ベースで獣の匂いが力強くエキゾチック。にわかに鼎泰豊上海店の鶏スープの味を思い出した。台北の本店でも頼んでみたが味が異なり、上海の方が印象的だった。煮豚はごく軽く八角が香り、スープに…

瑞笑

国分寺のラーメン店。券売機筆頭にある背脂煮干しラーメンを食べた。 スープは背脂の存在感が大きく、そこに煮干しというよりも節が強く張り出してくる。油っこさは刻み玉ねぎでうまく抑えている。 麺はほぼストレートな中細。表面がぬるぬるして、プラ箸で…

茶壺

漢瓦小壺 茶壺を購入した。TEAPOTの漢瓦壺で80ccと小さい。18,000円。実測は95ccなので単にミスなのか、茶を入れた時の数字ということだろうか。現代の宜興の作家に依頼して作らせたものという。海風號の頃から漢瓦壺押しで、店では見慣れた型なのだが自身入…

ホットマット

[山善] ミニマット 40×40cm ホットマット YMM-K404 [メーカー保証1年] ベージュメディア: ホーム&キッチン 在宅勤務のためにホットマットを購入した。40cm角が2,000円。 消費電力は27Wと小さい。自分はルームシューズ、レッグウォーマー、膝掛けと併用してい…

ギア比と軽量フライホイール

セブン160のギア比は1速は大き過ぎ。2速も大きく3速と開き過ぎている。 2速のギア比で発進には十分なのだが、自分はシフトチェンジをより楽しむために1速も使っている。ただ、ギア比が大き過ぎて車を滑らかに動かすにかなりの集中力が必要で、油断するとガク…

非常信号灯

エーモン 非常信号灯 国土交通省 保安基準認定品 車検対応 (防水性能IPX3相当) 6726発売日: 2017/04/10メディア: Automotive 発煙筒が品質保証期限を過ぎていたため、買い換えようとしたところ、LED式が目に留まり入手した。685円と安価。 確認すると明るさ…

軽量フライホイール

331101-5200M 5万キロ超を機に軽量フライホイールに交換した。みん友がSide Way製にして好印象と聞き、それにするはずが、ディーラーの工場で実績がないのと、軽量過ぎで心配ということでMONSTER SPORT製を勧められ、そちらにした。 純正6.5kg→5.2kgなので、…