2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バイブレーション機能付き時計

[カシオ] 腕時計 スタンダード W-735H-1AJF ブラック CASIO STANDARD(カシオ スタンダード) Amazon W-735H-1AJF 目覚ましとして就寝中に毎日使っているカシオの腕時計W-735Hのストラップがひび割れた。4年半。 ストラップ交換を考えたが、調べると何故か本体…

ウタマロクリーナー

ウタマロクリーナー ウタマロクリーナーを購入した。界面活性剤が主成分のマイペットに対してキレート剤が主成分ということで金属系の汚れに強いという。ホイール清掃に使ってみた。どちらも二度拭き不要が売り。 汚れの落ちは意外にも特に良いということは…

ラーメン関口

小金井市のラーメンショップ系ラーメン店。近くにラーメンショップ系で随一の人気を誇る小金井椿があるものの、当店の方を支持する愛好者がいるという。ネギラーメン中盛を食べた。 背脂が浮きエキス分や塩気が程よい王道の緩いスープ。麺は大鍋で茹でて平笊…

BMW M3 E92

BMW M3 E92 @月夜見第二駐車場 BMW M3 E92 6MT をレンタルした。1,630kg 4L 420PS 。V8エンジンは8,300rpmで最大出力、3,900rpmで40.8kgf・mの最大トルクと高回転型でパワーバンドも広い。 セブン160の3倍重く、5倍パワフルという対照的なスポーツカーだ。パ…

ケトルの磨き

Alessi 9091 【正規輸入品】 ALESSI アレッシィ 9091 ホイッスル ケトル 9091 FM ALESSI Amazon ケトル Alessi 9091 を30年程使っている。注ぎ口の下に水が垂れた跡がカルキで白くなっていたため磨いてみた。 手元にあった紙やすりで240番、320番、600番と順…

ヘッドレストステム磨き

ヘッドレストの金属部磨き ヘッドレストのステムといったらよいのか、金属製の固定軸が錆びてくすんできたのでピカールで磨いてみた。 ヘッドレストにはファスナーがあり、少し開けて中を覗くと黄色いウレタンがそのものの形になっている。合成皮革のカバー…

軋み音

リアフェンダーを交換してから軋み音に悩まされていた。運転中にギシギシギシギシと鳴る。まれに一時間くらい無音の時があるが、基本、四六時中。 新車で納車されてからミシリとも言わない状態が続いていたので、とても気になってしまう。 馴染むまでは鳴る…