2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Bluetoothキーボード

ELECOM社のBluetoothキーボードTK-GMFBP029BKを購入した。かなり前に生産終了となった製品で、ヤフオクで中古で入手。同様の現行品がないためか、価格が高騰している。 プレステなどのゲーム用という触れ込み。スマホも考慮されているのか、蓋を開くとP10が…

江南セントラルタワー店

名古屋にある老舗の駅ビル支店。らーめんを食べた。 淡い褐色の濁ったスープ。豚骨と鶏ガラベースという。獣臭が強く、野性的で懐かしい。かすかなとろみは素材由来だろうか。まろやかな醤油味で甘みが印象的。麺は細く、軽く縒れる程度。茹でモヤシと一緒に…

ハーフドアとウォームカーテン

寒さ対策でハーフドアとウォームカーテンを購入した。 純正ハーフドアは本体64,000円。それに現物合わせで行うスナップボタンの穴明けと取付の工賃が18,000円。税別。18,000円は新車購入時にオプション指定すれば不要だったはず。 単にドアの上部分がないの…

キーボード

Apple Magic Keyboad US A1644を購入した。 出張時にiPhoneで文字打ちするため、会社貸与の古いApple Wireless Keyboad A1314を時々携行している。重いが薄いので可搬性は悪くない。スマホ用のキーボードに良いものがないので、試しに現行品のA1644を購入し…

HUAWEI P10 lite

simフリースマホHUAWEI P10 liteを購入した。OCNモバイルONEのセット価格で24,624円。 速くてヌルヌル。裏面もガラスでエッジ処理が柔らかく手触りもヌルヌルしていて画面の操作感と妙に合っているのが面白い。ただ、机上などに普通に置いておくと、知らない…

スマホ用キーボード

キーボード搭載 スマホケース アンドロイド デザイン カバー スマホ キーボード TEC-SMABOARDD (ブラック)出版社/メーカー: DARメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見る物理キーボード付きのスマホLG L-04Cを使い続けていた。キートップが欠け…

冷却水漏れ

ガレージの車の下に小さな水溜まりができていた。色が赤く、明らかに冷却水漏れだ。正面左側のノーズコーンの奥に滴が見える。ラジエーター本体か、接続部分に不具合があるのだろう。タンクを確認すると、減っているようには見えない。走行後しばらく漏れて…