2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クラークスのデザートブーツ

クラークスのデザートブーツ。先日の黒に続いてサンドカラーを購入した。こちらはベトナム製。革の質感や中敷きの造りが異なる。ただ外観的には大きな差がないようだ。 白っぽいベージュにステッチが葡萄色という絶妙の配色でこのあたりの感覚はクラークス独…

SCD-1の修理

もう二年ほど前からSACDプレーヤーのソニーSCD-1の表示部が点いたり消えたりといった状態だったのをついに修理に出した。 症状の出始めは点いている時間の方が長く、消えていると思っても次の日には直っていることが多かった。電源は入れっぱなしだったので…

2006ファーストフラッシュ Margaret's Hope Tippy Clonal DJ-9 FTGFOP1

レモンを思わせる浸透力のある香り。軽い渋みがあり、奥行きも感じさせる。かなり個性的なお茶。

PBヘキサゴンレンチセット

サドルのネジとヘキサゴンレンチの噛み合わせが悪く、ネジをなめるような感じがすることが多くなっていた。そんなおり友人に高級工具の良さを教えられ興味を持った。 輸入工具専門店でドイツWERA社とスイスPB社との違いを店員に尋ねると、WERAの特徴である面…

2006ファーストフラッシュ Dilaram DJ-1 FTGFOP1

甘く強い香り。味も濃密で、一番茶とは思えないほどどっしりした飲みごたえのあるお茶。

オーディオ耳

オーディオの友人の家へ向かうため電車に乗っていると、4〜5歳くらいの女の子と母親が隣に座った。女の子は何が気に入らないのかいきなり癇癪を起こしてわめき始めた。激しく暴れて窓を打ち付け母親をも殴っている。この子にしてこの親あり?というべきか、…