2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Earth, Wind & Fire

太陽神アーティスト: アース・ウィンド&ファイアー出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 1999/12/18メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログを見るEarth, Wind & Fire / All 'n AllのSACDは実にSACDらしい音で、滑らかで目が詰んで…

巴家

神田の大正8年創業の広東料理店。「らーめん」を食べた。 油分のほとんどない醤油色のスープ。エキス分も最小限で、醤油自体の味も薄く全く癖がない。 麺は自家製麺という。細く縮れなく柔らかいがキリリとした茹で上がりで食感が面白い。特筆すべきは麺の長…

ウブロのメンテナンス

ウブロ・クラシックが電池切れとなったので、銀座の旗艦店でチェックをしてもらった。 1994年に購入し、今まで手近なデパートで何度か電池交換をしてきた。20年目を前にして一度しっかり調べてもらおうと考えた。 例のコンプリートサービスというもので、ム…

LC4修理

コルビュジェの寝椅子LC4のゴムバンドを引っ掻けている金属が破断した。1994年11月に大塚家具で購入した安価なリプロ品だ。 一番荷重の掛かる尻の部分の一本で、毎日数時間、19年も使っているので、さすがに仕方ないだろう。予備として3つほど入手したいと問…