2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

純連

高田馬場にある東京支店。本店は札幌にある超有名店。 店内の照明が白色の蛍光灯で嫌な予感。隣席の食べ残しのスープが土色で死んだように見える。 奥に長い店内は手前にコの字のカウンター、ずっと奥に厨房が見える。調理の脂や臭いはカウンターまでは届か…

iriver N10 Aキャップヘッドフォン

MP3プレーヤーのネックストラップ一体型イヤフォンが壊れて修理に出した。円形のスピーカー部がもげてしまった。 無造作に通勤用カバンの内側のポケット部に入れっぱなしにしていて力が掛かった時に壊れたのだろう。 iriverショップでオプションとして3,000…

漁だし亭

錦糸町支店で漁だしラーメン大盛を食べた。 非常に濃い色のスープ。京都の某店のよう。開花楼の麺が見る間に茶色に染まる。麺が短いのは特注なのだろうか。てぼであまりかき回さずに茹でたのだろう、麺が所々だまになって、ほぐすとスープに触れていなかった…

2007 ファーストフラッシュ Snow View DJ-1 FTGFOP1

青く若い香りと燻したような落ち着いた香りが交錯する。味は軽い甘みを感じさせる。爽やかな後味は尾を引くように長く続く。コンパクトにバランス良くまとまったお茶。

七匹の子ぶた

吉祥寺の駅ビル内にある支店。小ぎれいな店は女性やお年寄りでも入りやすいだろう。 「醤油ら〜めん」大盛りを食べた。 背脂が大量に浮く、景色は豪快な豚骨醤油。細かい背脂は味はくどくなく、また下のスープはかなり透明度が高い。見た目とは違って味自体…

PSPのGPSナビ

PSPとGPSナビを借りて使ってみた。 ハンドルに取り付けたバッグに入れ、アンテナのみバッグから外に出るようにした。 自転車で使う限りにおいて測位は問題ないようだ。気になる晴天の屋外での液晶の見えは輝度を最大にして何とか見える程度。輝度調整が前面…

2007 ファーストフラッシュ North Tukvar DJ-1 SFTGFOP1

酸味というより軽い刺激のあるアスファルトのような微かな香り。土や鉱物の香りというべきなのか。舌触りはねっとりと絡み付くよう。

コンセント

クライオオーディオテクノロジー社の壁コンセントSC-2851RUを購入した。税込み17,600円。 パワーアンプの電源を取っているPAD CLYO-B2と交換した。コンセントの耳?の部分の穴の径が足りず、アコースティックリバイブ社のコンセントベースにネジ留めができな…