2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメンショップ朝霞店

埼玉県朝霞市のラーメンショップ。ネギ中を食べた。 ゴリゴリと平笊越しに威勢よく背脂を落としている。背脂が甘い。出汁は軽めで塩分強め。麺は細い。小さめなテポで茹でて、茹で湯がスープに広がって緩くなっている。ネギも細め。直前に合えていて胡麻油が…

MENSHO

護国寺のラーメン店。市ヶ谷「麺や庄の」の庄野氏の店。醤油らぁめんを食べた。 作る手順を眺めていたところ、スープを丼に注ぐまで様々なステップを踏んでいる。麺を入れてからもあれこれトッピングしていて、手際は良いのだが1分位掛かっている。 麺は極細…

ラーメンショップ坂戸店

ラーメンショップ激戦区の埼玉県東部で人気の高い坂戸店。ネギ中を食べた。 ネギを合えた胡麻油が染み出してネギの周りだけスープの色が濃くなっている。ネギは細め。麺も細いので調和させているのだろう。スープの味は正統的。 しなやかで甘いメンマ。ワカ…

アクセルペダルセンサコネクタ干渉(未解消)

対策前後の干渉 コネクタ部の対策 セブン160のトラブルで有名なアクセルペダルセンサコネクタ部がブレーキフルードタンクに物理的に干渉することでセンサに異常値が出る問題だが、今のところ自車ではエンジンエラー警告やアクセルを踏んでも反応がないという…

2020 オータムナル Thubo Clonal Tippy DJ-633 FTGFOP1

甘い香り。渋味酸味が控えめで柔らかい味。秋茶の重厚さはないが複雑な広がりも感じられる面白いお茶。

L-04C

L-04C LGの古いスマホ L-04Cを10年程使っている。 今年の9/27でAndroid2.3.7以前の端末でのGoogleアプリアカウントへのログインが終了となった。ちなみにPlayストアにはもう何年も前にアクセスできなくなっていた。 ブログの文章は全てL-04Cのテキストエディ…