2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エンジン警告灯

先日ツーリング中にエンジン警告灯が点灯し、何度かエンジンを再始動したものの消灯せず、消灯までに100km以上も走行した。数ヵ月前も同じようにエンジン警告灯が点灯したがその時は短時間で消灯していた。流石に気になるのでディーラー工場に持ち込んだ。 …

ラーメンショップ宝店

一年振りの再訪。ネギチャーシュー中。 入口側のカウンターだったため調理の様子がよく見えた。中サイズの寸胴にたっぷりの沸騰する湯。テポを使わず浅い笊で麺を踊らせながら茹でる。それもほぼ終始という手の掛け方。湯切りはオムレツを返すように麺を笊の…

ベッドガード

ニトリ レコア JY BR 最近ベッドから落ちるようになった。数ヵ月の間に3回。今までなかったことだが、睡眠の質が良くないのと体が暑さに慣れずに寝苦しいのもあるかも知れない。 うつ伏せに落ちて膝と肘を床に突き、軽く頭を打つという感じで、今までは擦り…

2022 セカンドフラッシュ Thurbo China Special Delight DJ-408 FTGFOP1

微かにくちなしの香り。甘さより銀針のような苦味が来る。静的で広がりや深みは乏しい。後味も特に面白味はなし。全体に穏やかで落ち着いた夏茶。

ドライビングシューズ

[プーマ] スニーカー ドライビングシューズ モータースポーツ BMW MMS フュチャー カート キャット 21年春夏カラー プーマブラック/プーマシルバー(01) 28 cm PUMA(プーマ) Amazon ドライビングシューズ Future Cat M1 Citi Fashion Sneaker を6年半8万キロ…

青木亭戸田店

川口店には何度も行っているが戸田店は初。土曜の開店時刻に行くと広い店内に既に客を入れていて3割程の入り。店を出る頃には店内の待ちは10人程になっていた。ネギ中。 大鍋で一度に大量に茹でた麺は伸びやかでふっくら。スープは背脂が浮き出汁もしっかり…

ラーメン関口

建物の老朽化で閉店したというラーメン関口が、東小金井駅前で再開。代替わりもしたそう。居抜き物件でラーショらしからぬゆったり落ち着く設えだ。 電車で来店可能ということでありがたく缶ビール400円とネギチャーシューつまみ500円。ネギはネギラーメンに…

中華そば半ざわ

巣鴨のラーメン店。朝から夕方までという営業時間。土曜の11時前にほぼ満席。限定も含めて様々な種類のラーメンを提供しているようだ。最もスタンダードと思われる中華そば醤油を食べた。 澄んだ醤油色のスープ。表面に透明な脂が軽く浮く。何かが前に出るこ…

指示棒

コクヨ 指示棒 サシ-2 黒 コクヨ(KOKUYO) Amazon TRUSCO(トラスコ) 自動車養生カバー Mサイズ 3600mm×6.5m TCYC-M トラスコ中山(TRUSCO) Amazon コクヨ指示棒 サシ-2を購入した。1,738円。使い捨てカーカバーの余りをバタ付き防止のためにビニル紐で縛るとき…