2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2019 ファーストフラッシュ Thrubo China Special Delight DJ-41 FTGFOP1

固く締まって香りが凝縮されている。味は穏やかで控えめ。後味はごく軽い酸味と渋味が残る。全体に抑えの効いた地味なお茶。

ムタヒロ

国分寺の有名店。煮干ラーメンを食べた。 良質な煮干をキッチリと使い、背油を浮かす。煮干の苦味はなく、物足りなくなりそうなところを、背油のこってり感で押してくる。刻み玉ねぎの刺激で濃厚さを緩和する。 麺は平打ちっぽい太縮れで、スープに負けない…

木八三島店

ホープ軒本舗系の高井戸の有名店の味を受け継ぐラーメン店。チャーシュー麺大盛を食べた。 スープに大量の背脂が見えるが、味はさっぱりしてやや塩辛い。麺は黄色く軽く捩れた中細。どこかインスタント麺のポソポソした感じがあって面白い。大人しめのメンマ…

スナップボタン

TENAX スナップボタンをTENAXに交換した。助手席側のトノカバー上部角の一ヶ所だ。部品代が一組1,500円と工賃が3,000円。 ここしばらく高速道路で風が強く当たると緩むようになっていた。ボタンを押すとパチッまでは行かないがチッと軽く留まる音がする。い…