2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Brooks Flyer S Special

妻がコリブリに長い時間乗ると尻が痛くなるというのでサドルを探している。 現在市場にはあまり良さそうなものがないので、とりあえず見た目が美しいBrooksの革サドルから試すことにした。 Frogに着けたFinesseでは尻が滑って漕ぎにくいのと、内股が擦れると…

ひよし家

東横線の日吉にあるラーメン店。一応ここも横浜市内ではあるものの家系ではないようだ。ら〜麺を食べた。 見た目は純東京ラーメン。スープは酸味と甘みでかなり個性的だ。いろいろな素材を使っているのだろう、複雑で深みのあるなかなかの味。ただ最前面に酸…

ポット

職場が変わり、今まではコーヒーは飲み放題の会費制だったのが、自動販売機で都度購入になった。ただし、お湯は少し離れた場所で汲むことができる。そこでポットを持ち込み自席でコーヒーやお茶を入れることにした。 一日分入るような大きなポット(魔法瓶)…

[自転車] ちび輪バッグType2

プジョーコリブリ16用のオーストリッチ製輪行袋、ちび輪バッグType2を購入した。 JR小岩駅まで輪行、江戸川サイクリングロードを市川橋から野田橋まで走り、東武線で帰ってきた。 生地は重さの割に厚く安心感がある。サイズはジャストフィットで気持ち良く装…

吉村家

家系ラーメン総本山。平日の12:40に15人待ち。店が大きいので15分くらいで席に着くことができた。チャーシューメンを食べた。 スープは透明感の乏しい濃い茶色。甘く大変にまろやか。ただし塩辛く油分も多いのでやさしい味とは感じられない。甘さまろやかさ…