2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

函館ラーメン船見坂

銀座のラーメン店。味噌ラーメンを食べた。 もやしと玉葱を中華鍋で大量に炒めて、鍋にスープを張る。野菜はしかし、丼の中ではしんなりして存在感はそれほどではない。 スープは赤みが強く、甘味少なめでしっかり塩辛い。脂は適度で味も濃過ぎないのでキレ…

鳥忠食堂

長野県佐久市臼田の鳥料理店。唐揚げ、チキンカツ、鳥モツ煮込みなどがあり、鶏ガラスープのラーメンも人気という。近くに銘酒、佐久の花の酒蔵があり、水も良いのだろう。固チャーシューメンを食べた。 穏やかなスープで、酸味が特徴的。麺は中庸の太さで黄…

ラーメンショップ城東店

小山市のラーメン店。ネギラーメンを食べた。 軽く縮れた白く柔らかい麺。テポを上げてから、重力のみで湯切りする流儀のようだ。丼に入れるスープを見ると、白湯のように白い。エキス分少な目で細かい背脂が多く、塩辛い。ネギは注文を受けて直ぐにタレと合…

インレットプラグホルダ

フルテック コネクタ/ケーブル用制振アダプターFURUTECH NCF Booster出版社/メーカー: フルテックメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見る FURUTECH NCF Boosster を購入した。26,240円。 インレットプラグの下部を樹脂ブロックで支え、上部は…

ラーメンショップ川崎水沢店

名物というネギトロラーメン中盛を食べた。 見慣れたネギラーメンの一隅に、山芋が3cm程の短冊切りで入っている。大量に乗っているので、素のネギラーメンを味わう間もなく山芋と向き合うことにする。スープと一緒にレンゲで掬って食べ進めると、いつものス…