2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーセブン

知人にケータハムセブンの納車待ちであることを話すと、「おぉ〜スーパーセブン?」という言葉が返ってくることが多い。その場合「まあでも、軽だし。スーパーってのはちょっとどうかな..」と答えて微妙な空気になってしまう。 そこで、オリジナルのスペッ…

セブン160の発注

ケータハムセブン160Sを発注した。 セブンは、1958年に発売(発表は前年)されたロータスセブンを、元々は販社だったケータハム社が生産を引き継ぎ、改良を加えながら販売し続けている車だ。 発注したのは末弟の80馬力モデル。エンジンは、スズキのジムニー…

2015 ファーストフラッシュ Thurbo China Special DJ-7 FTGFOP1

香り控えめで酸味が強め。春茶には珍しくどっしりとした安定感がある。身体が目覚めて心が熱くなるようなエネルギーに満ちたお茶。

らーめん弁慶

堀切のラーメン店。約10年振りの再訪で、今回は味噌ラーメンを食べた。 白っぽい不透明なスープは味噌由来と思われる酸味が特徴的。エキス分や味の濃さは適度で、たっぷりのスープに合ってバランスが良い。麺を少な目にしてもらったせいもあるが、もやしやニ…

試乗

ケータハムセブン160に試乗した。 アクセル、ハンドル、ブレーキの操作に車が素直に反応する。走る曲がる止まるが思い通りに行える感じがして、一般的な乗用車より圧倒的に安心感がある。 エンジンは鈍重な印象。細さ鋭さは全くなし。音も「ブイ〜ン」と味気…