2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

B&W / 800D

Eclecticアーティスト: 小沢健二出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2002/02/27メディア: CD購入: 4人 クリック: 98回この商品を含むブログ (178件) を見る千葉のN氏のところでB&Wの800Dを聴いた。 S800からの買い替え。 一聴、低域が厚くみ…

鑑定団に出ていた船橋の飼鳥養具専門店に行ってみた。 飼育禁止である和鳥こそいないが、50万位の飼桶や、数万クラスの竹カゴが多数ある。象牙製の餌掛けや餌帽子、好い値段の餌猪口の在庫も豊富でさながら宝の山という様相。 文鳥なども一応売っている。昔…

インナーイヤーフォン比較試聴

秋葉原ラオックスMac館にヘッドフォン比較試聴コーナーがある。 インナーイヤー型の雄、シュアーとエティモティックリサーチの各種製品が比較試聴できるので貴重だ。 耳につっこむタイプなので多少の抵抗も感じるが、ウェットティッシュも備え付けてある。か…

ザウルスSL-C860

ザウルスSL-C750が壊れたので、860を購入した。 ブラウザがいつものようにフリーズしたのでリセットしたところ、電源が入らなくなってしまった。ACアダプターをつないでも充電表示のLEDすら点灯しない。恐らく電源部が死んでしまったのだろう。修理するにし…

2005 セカンドフラッシュ Sungma Classic DJ-181 SFTGFOP1

樹木のような香り。草系の香りに比べて安定感と深みがある。森林浴の頭がすっきりする爽快感を思い出すといったらいいだろうか。味はしっかりと落ち着いている。

2005 セカンドフラッシュ Thurbo DJ-254 Tippy Clonal FTGFOP1

強い香り。マスカテルフレーバーというより、桃やマンゴーに似たもっと甘く濃密なもの。香りは強いが残念ながら味は控えめ。 香りと味を両方引き出せるような時間を長短探ったが難しいようだった。

ゆいま〜る

亀戸のラーメン店。ゆいラーメンを食べた。 豚骨醤油。背脂がたっぷり浮いて豚の甘みがよく出ている。麺は中太縮れで小麦自体の旨みが感じられるもの。ただスープとの相性はそれ程よいとは思われず、全体に厚く重くもっさりしている。 ホウレン草はバターソ…