2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スイフトスポーツ6MT

スズキの新型スイフトスポーツ6MTを借りて南房総まで往復した。 半年経たない新車で、走行距離は25,000km程度。まだしゃんとしている。ギア構成が良く、挙動が全体に滑らか。特に高速道路での安定感が際立つ。一方、峠道で路面が荒れていると、シート位置が…

普通車セブン

タイムズレンタカー有楽町でケータハムを1時間レンタルした。2,600円+皇居を2周してガス代が300円余り。 店員に聞いても、仕様についてはよくわからないという。6速。車検証には1,800cc、530kgとあるので、1.8Kスーパースポーツだろうか。ローバーKシリーズ…

不具合とウインカー音

セルが回らないことが、ここ数ヵ月度々あった。他に手もないので、キーを戻して何回か試しているとその内に掛かる。現象が出る条件などの法則性は見出だせなかった 。諦めてディーラーの整備工場に一週間ほど預けて見てもらうと、運良く現象が確認できたそう…

鈴屋

千葉県富津市の竹岡式ラーメン元祖の店。竹岡式で象徴的な玉葱は入らない。チャーシューメンを食べた。 深い丼一杯に注がれた濃い醤油色のスープ。薄切りのネギが大量に浮き沈みしている。麺も多いが、色の濃いスープが大量過ぎて、沈んだ麺が全く見えない。…