2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チェーン

表参道コモキンにてペンダント用のシルバーチェーンを購入した。 切り売りのチェーン、留め具、マルカンと買ったところ、 店員が組みましょうかと尋ねてきた。 チェーンの種類はかなり多かったが、留め具の種類が非常に少ない。 ペンダントヘッドの穴が小さ…

結婚指輪

甲丸とカマボコの中間くらいのプレーンなものを探し、ミキモト、ティファニー、カルティエ、デビアス、ピアジェなどを見てまわった。 ティファニーとデビアスに気になる形のものがあった。 ティファニーはぽってりとして可愛らしい一方、ボリュームがあり重…

DHCのビタミンC

安くて、一回にカプセルひとつで飲みやすくて良い。 ただ色がゴキブリの卵を連想させるのはいただけない。 もっと他にビタミンCらしい配色があるだろうに..

招福楼丸ビル店

滋賀県にある料亭の東京店。「花」コースを食べた。 何を取っても間違いないのは勿論だが、八寸の一品のコーンの揚げ物には本当に驚いた。 鱧の卵や鱒のハラスなどの普段口にしない食材に交じって、コーン十粒程でかき揚げのような体をした揚げ物があった。 …

2chアンプ

父の高校時代の同級生からオーディオに関して相談を受けている。 最初、父を経由してオーディオ雑誌を幾つか紹介し、その後直接メールで質問をもらった。 質問の筆頭は2ch使用の場合でも多chアンプ使っていいのかというものだった。 それから調べていてわか…

ピリカ

西武柳沢のラーメン店。先週約半年ぶりに行き、相変わらず懐かしい感じのする味噌ラーメンに感動し、今週は塩ラーメンを食べた。 塩はかなり変わったバランスだ。スープの出汁は極薄で、ほとんど塩そのものの味しかしない。それも一口目から強烈に塩辛い。 …

2004ファーストフラッシュ SUNGMA DJ-20 Special SFTGFOP1

少し酸味を感じさせる穏やかな香り。 深みはないが若々しく甘い味。 後味さわやかで実にファーストフラッシュらしいお茶。

岩崎宏美/DEAR FRIEND DVD-A盤

Dear Friendsアーティスト: 岩崎宏美,Breath by Breath,佐藤竹善,小谷夏,伊勢正三,湯川れい子,北山修,中島みゆき,中山千夏,渡辺真知子,さだまさし出版社/メーカー: インペリアルレコード発売日: 2004/03/24メディア: DVD Audioこの商品を含むブログを見るDVD…