2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

デジタルフォトビューア

SONYのデジタルフォトフレームを買い換えた。DPF-XR100を2012年3月から7年半ほど愛用して、液晶中心部が楕円に白くなってきた。 この製品以降、同クラスの新製品がないため、数年前からオークションの動向を探っていたのだが、プレミアム価格の状態が続いて…

ハットクリップ

無名ブランドのハットクリップが、何度買い換えてもすぐに壊れるので、アウトドアの有名ブランドであるmont-bell製、品番#1118300を購入してみた。税抜き750円。クリップはプラスチックで、作りも同じようなものに見えるが、質感がしなやかで割れにくそう。…

カセットコンロ

アモルフォ プレミアムメディア: スポーツ用品 イワタニのカセットコンロ、アモルフォプレミアムを購入した。22,500円。 大学の4年間をカセットコンロを使って過ごしたことで、カセットコンロに思い入れがあり、アモルフォ発売時にとても興味があったが、購…

PORTER HEATのファスナー交換

吉田カバンのPORTER HEATのツールバッグ(ツールボックス)を10年以上愛用している。ミニマグライトがファスナーに着いていて、スライダーの穴が変形あるいは磨耗し、ミニマグライトを取り付けているリングが抜けるようになった。常時ミニマグライトの重量が…

サッポロラーメン両国 南本町店

静岡県三島市に何店かの支店があるラーメン店。みそラーメンを食べた。 スープはさっぱり薄味。麺はサッポロと名打つだけあって太く縮れているが、ふっくら柔らかく、押しの強さはない。具の主役は茹でもやしだが、ガスで太らせないタイプで、さっぱりしたラ…