P252iS

簡単なインプレを書こうと思っていたのだけれど、以前のNM502iがあまりに古すぎて「最近のケイタイは..」のような話になってしまいそうだ。
例えば着信履歴の呼び出し秒数表示は明らかにワン切り対応で便利。
一人あたりの電話番号、メールアドレス件数も多く実用的。
パナ得意のプッシュオープン機構は振り上げ部が小さくなっている分、従来機より反動が少なくなっていて悪くない。
サブディスプレイの表示はもう少しカスタマイズできるようにして欲しい。例えばアナログ時計のみを任意の画像に重ねるとか。
カメラは画素数以前にカメラとしての性能がしょぼ過ぎて無用の長物。顔の撮影用に特化されているのかもしれないが、自分には全く意味がない。一方で外部の画像ファイルをminiSDカード経由で取り込めるのは楽しい。ディスプレイの発色の癖が強く、思い通りに表示しにくいのが少し不満だ。