FM Acoustics

行きつけのショップに行くと、FMの高いアンプがあるから聴いてみないかといわれた。
2011というパワーアンプでモノラルペア3000万円。プリは268でこちらも1000万円という。
普段から試聴室のシステムを聴き慣れているわけではないので、残念ながら全く価値がわからない。
ただプリに付いている5バンドのリニアライザーという一種のグライコを試すと、面白いように音楽のツボに効くのがわかる。これははまる人がいるのが理解できると思った。
つまみは小さく操作感はねっとりとして適度な手応えを感じさせるもの、パレットのそれとはかなり趣が異なるものの全体の意匠と合っていてなかなか良い。
しかし、聴取位置にこのプリを据えディスクごとに調整することになるので、音場も大切にする人にはちょっとつらいかも知れない。