PORTER CLIP

kohorogi2006-03-24
A4ファイルが入るサイズのショルダーバッグを購入した。色はグレー。個人的にグレーは、茶、黒どちらの靴にも合うと考えている。吉田カバンは黒がメインでグレーを用意してあるラインはそれほど多くないようだ。
以前はDRIVE、その前はSCOPEをほぼ毎日使っていた。SCOPEはケミカル素材としては最上級のラインということで、縫製が他のラインより更に入念で異様に丈夫そうに見えたが、生地自体は擦れに弱く醜くなり、SCOPEの前に使っていたSAZABYのショルダーに比べると、長くは使えなかったように思う。
DRIVEは比較的安価なラインであり、どれほど違いがあるのか興味があったが、やはり擦れには弱く耐久性はSCOPEと大差なかった。
今回のCLIPは最廉価のラインで、あるネット店では就活やフレッシャー向けと紹介されていた。同じブランドで段々とグレードダウンしていくのが妙な感じがする。PORTERというパッチが例によって目立つところにあって気に入らないが、形は癖がなくて良いと思う。